東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  過ぎると、何でも毒である。

過ぎると、何でも毒である。

本日、昼飯時に親父殿から鰻定食の画像が送られてきました。
配達で鰻食べに行くとは聞いていたが、いい年して何やってんだこの人は(呆)
まあ、おいしそうな写真でした。
鰻好きな人なら「飯テロ万死!」ってなるんでしょうけど……我輩、鰻が苦手なのです。

昔に骨の取りが甘かったらしいスーパーとかの安い鰻を食べさせられて、鰻の骨が口の中に刺さりましてね……それ以来駄目。
おかげで、鰻で有名な専門店に行ったときに一人だけ天ぷら定食頼んだことを未だにネタにされてます。
仕方がないじゃないか、天ぷらだって美味しいんだぞ。

子供の頃に食べられなくなったものが大人になったら食べられたって話は聞きますが、トラウマ的なものになったらちょっと難しいと思う。
あと、食べ過ぎて駄目になった物とかね。
我輩の場合、椎茸と餡子がそれ。
椎茸は、昔実家が椎茸農家やってたからたらふく食べさせられたのです。
餡子は、親がお土産でよく貰ってきた和菓子が餡子でしてね……いくら美味しくても、続けば飽きるよ(壁)
それでも、無理して食べてたら限界が来ますって話です。

昔駄目だったものが、今も駄目ってのはよくある話。
単なる好き嫌いの問題じゃないんですよね……限界値を超えたらだめってことは知っておきましょう、精神的なアレルギーみたいなもんです。
これで、進んで偏食してたら好き嫌いなんでしょうけど、他の物で補えているうちはいいと思うのです。
食事は、やっぱりおいしく食べたいですよね。


追記:臭み抜きが不十分だったレバーでリバースしてからモツ系も食べれなくなりましたしなぁ……(遠い目)
スポンサーサイト
[ 2017年02月04日 23:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索