東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  ちょっと不可思議な話。

ちょっと不可思議な話。

本日は、亡くなった婆ちゃんの名義変更だったり愚弟を送りに行ったり誕生日を書き間違えられた診断書を訂正に行ったりと、いろいろ動いていたのですが。
その中で、一段落して落ち着いたなーと思った本日の夜に、母親から不可思議な話をされました。

亡くなった当日、必要なものが入ってないか母親が婆ちゃんの鞄を見たそうなのですが、その時には財布しか入ってなかったそうです。
その後、警察やらお医者さんやら親戚やら近所の人が家に出入りバタバタし、お通夜やら葬式やらてんてこ舞いになり……本日、ようやく一段落したと、改めて鞄を見たところ、

最初に見た時にはなかったはずの、実印やらその他もろもろが鞄の中にきちんと入っていたらしい(唖然)

……えーと、これは婆ちゃんが一まとめにしていてくれたってことですか?
しかも、不特定多数がどやどやいる時には隠しておいて?
何か、不思議なこともあるもんだなぁと思いつつ、とりあえずお骨に向かって手を合せておきました。
四十九日もまだだから、その辺にいるのかもしれないなぁ。
とりあえず、明日は仕事に行かねばなので、休んだ分頑張らねば。


追記:疲れがたたって寝坊とかしませんように……(割と切実)
[ 2017年02月14日 23:46 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索