東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  予定、無事に完了!

予定、無事に完了!

本日、前に友人たちと行けなかった展示会へ一人楽しく行くことが出来ました(言い方)
行ってきたのは、現在林原美術館でやっている坂本龍馬展。
全員が風邪で不調でなければ、楽しさが倍以上だったのになぁ……まあ、仕方がないんですが。
宣伝されてる中では、刀が脇差だけみたいな感じでしたが……行って見てびっくり!
少し前に、坂本龍馬が譲り受けた家宝の刀と確定した刀もあるじゃないですか!

陸奥守吉行! 我が初期刀よ!(落ち着け)

そんなわけで、俄然テンション上がって閲覧してました。
手紙とか直筆の書とか多かったですが、例の暗殺された場所に飾ってあったと言う屏風と掛け軸もありましてね。
よく見たら、血飛沫飛んでるんですよ……何と言う臨場感(汗)
平日と言うこともあってか、人がそこそこ少なめでじっくりゆっくり見て回れました。
てか、坂本龍馬と岡山藩主に繋がりがあったとは……何気に凄いな、岡山の殿様。

ついでに、アニメイトにも寄ってがっつり散財。
今回も豊作です……が、読みたい本がどんどん溜まって行って、ろくに戦利品了解できてないのが現状です(壁)
もう、続き本はとりあえず置いといて新たに購入したのだけでも紹介すべきなのかなー……いろいろありましたので、なになに買ったかすら忘れていると言うね(をい)
とりあえず、大人買いした幼女戦記とハクメイとミコチは素晴らしく面白かったですよとだけ(何)
幼女戦記、原作小説も買っとくべきだったか……でも、一冊千円越えなのがなぁ(悩)


追記:しかし、千円越えでも納得の分厚さではあった……次に行ったときに購入検討してみるか(をい)
スポンサーサイト
[ 2017年03月03日 23:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索