東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  医者いらずとは言うけれど。

医者いらずとは言うけれど。

この前まで、風邪っぴきだった我輩ですが、咳の名残がちょこっと出る程度で完治状態です。
治った要因ってのが、よく食べてよく寝るを実践したからだと思うのですが……他に、要因が数点。
ビタミンを取るために、ミカンやリンゴを食べる。
胃に優しいものを食べ、ひたすら体力回復で眠る。
そして、これが個人的に一番効いた可能性。

梅干しを、数個食べる。

リンゴも梅干しも、医者いらずと言われるほど弱った体にとってはいいらしいのですが。
我輩の場合、なぜか風邪を引いている時にリンゴと梅干を取ると劇的に利くのです。
これ、昔からなぜだか続いている個人的健康法……そう言えば、最近は梅干し食べてなかったなぁと思い出しました。
それが、じゃあ食べてみるかで数個食べたところ本当に効くのだから……条件反射にでもなってんじゃないのか、我輩の体(汗)
まあ、何にしても治ったので良しとします。
もう、しばらく風邪は引きたくないやい(割と切実に)


追記:ちなみに、カリカリ梅は種の中の天神様まで食べる派です(何)
スポンサーサイト
[ 2017年03月04日 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索