東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  祝、リベンジ達成!

祝、リベンジ達成!

本日、無事に幼女戦記原作既刊すべてゲットできました!(涙)

しかし、本当に予想外なことは起きるもので。
第一に、広げてあった売り場が縮小していた。
第二に、そのためか単に品薄だったのか、二巻だけなかった(壁)
第三に、二巻を求めて未来屋書店へ。
第四に、ついでにと探した既に発売済みの漫画がそこにもなくてTSUTAYAまで行く羽目に。

本当に、何で購入するときになってこう言うことが起きるんでしょうね(遠い目)
無事に全部ゲットできたからいいものの……探してた漫画の方は、大体最後の頼みと行ってみるTSUTAYAにあったりするし。
しかも、ラスト一冊でしたので危なかった……人気あるのか、この本(汗)

ちなみに、その漫画も幼女戦記と同じく小説家になろう系発の小説のコミカライズだったりします。
異世界系ですが、ちょっと変わってて異世界に居酒屋が出来たら的なやつです。
食事系とかグルメ系の漫画って、異世界シリーズに続いて最近増えてるよなぁ……まあ、流行みたいなもんなんでしょう。
るろ剣とかの全盛期、和風ファンタジーみたいなのが流行ったり、コナンや金田一が流行ってた頃は探偵ものが蔓延してたりしましたしね。

で、ようやく幼女戦記原作は読めたわけですが……やっぱり面白い!
漫画版で端折らざるを得なかった部分とかが、原作だとこういう意味だったのか! と感心できます。
ただ、さすがに分厚いのが七冊なので……読み切るまではかなーりかかると思いますが。
しばらくはどこかに出る予定もないし、引き籠って読書しておくのもいいかもしれません。
ああ、インドア万歳!(待て)


追記:しかし、巻を進むごとに表紙の笑顔が凶悪になって……ターニャちゃん、素敵すぎる(をい)
スポンサーサイト
[ 2017年03月10日 23:51 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索