東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  危機は去った模様。

危機は去った模様。

何のと言うと、現在東雲家のばーちゃんが週末限定で行っているショートステイのことなんですが。
経営危機とかじゃあないです、もっと現実的に深刻な危機が起きまして。

施設で、インフルエンザが大流行しやがりまして(滝汗)

施設の介護職員さんは倒れる、施設に入居している人も倒れる、一人回復したらさらにまた倒れる。
この繰り返しで、学校で言うなら学校閉鎖にすらなりかねないくらいインフル患者が増大したそうなのです。
何で詳しいかと言いますと、この施設には我輩の母親も務めているから。
なので、職員側の情報がさっくり入ってくるのです。
なお、母親はインフルにはかかりませんでした……運がよかったのか、単に発生場所と別のところで働いていたからなのかは解りませんが。

なので、先週はあまりにもインフル蔓延が酷いので預かれませんと言われたほどだったのです。
それが、今週になってようやく回復の兆し。
まあ、インフルって滞在期間一週間ほどですしね……終息したなら本当に何よりでした。
しかし、よくぞここまで流行ったものだ。
母親曰く、ここまで蔓延したのは初めてだとのこと。
インフル患者にスーパースプレッダー(感染したウィルスをより多くばらまいてしまう体質の人のこと)でもいたんじゃなかろうか?
サーズだったか、それが原因で爆発的に広まったって聞いたことがあるし。

何はともあれ、終わったことだからいいんですけどね。
インフル怖いなぁ……そう言や、我輩もかかったことないや(何)


追記:単に運がいいのかかからない何かでも持っているのか……かかっていても気付いてないだけなのか(ありえそうで怖い)
スポンサーサイト
[ 2017年03月19日 23:56 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索