東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  四十九日終わりました。

四十九日終わりました。

本日、それなりに早めに起きて仏間の掃除。
従姉妹たちが来るのを待って、仏間で焼香とお経上げ。
なお、身内だけなので親父殿がお坊さんの代わりをやりました。

その後、祭壇に置いてあった骨壺と一緒にお墓まで。
墓石をずらし、じーちゃんの骨壺の横にばーちゃんの骨壺を置いて、また戻し。
後は、お墓の掃除をして終了。
これにて、骨納めも終わりました。

この後は従姉妹たちと食事に。
それぞれ銘々に頼んで食べて、やっと一段落……と、思ったら、

外、一気に雨模様(滝汗)

あ、朝から微妙な天気だと思ってたけど……ちょっとずれてたら、確実にお墓でずぶ濡れになってた(白目)
あれですかね、ばーちゃんが天気を持たせてくれていたんでしょうかね……ありがたいことです。
これで、日程終了……とは、いかないのが東雲家。

相続関係のまとめとかを、本日できるところまで一気にやってしまおうと、母親と愚弟と法務局まで出向くことに。
親父殿も付いてくるかと言う話もありましたが、我輩と愚弟だけで何とかなりそうなので、親父殿は引き続き店にてお仕事。
従姉妹たちは帰還しました、お疲れ様でした。

しかし、ここのところの激務と昼ご飯の後と言うことで……我輩、行きの車の中で爆睡(をい)
我輩はいったん寝たら、てこでも起きません……ゆえに、置いて行かれました(壁)
気付いたら車の中に一人ですよ……追いかけて行こうにも、どこで話をしているか解らんし!(涙)
まあ、我輩の車だからいいやと謎の理論を発し、そのまま二度寝に入りました。
しばらくしてから、戻ってきた愚弟にたたき起こされたのはさもありなんです(何)

今度こそ日程終了。
愚弟がこっちでしか食べられないお店があるとのことで、そのお店まで行って夕飯にしました。
冷やし担々麺で有名なお店なんですが、辛いのが得意でない人は行かない方がいいかもしれません。
我輩は多少は平気なので(過ぎるとアウト)美味しく頂けましたけどね。

なお、帰宅してから愚弟がさすがに疲労困憊。
ぐっすり寝たいとのことで、本日は我輩の寝床が奪われました……まあ、いろいろ動いてくれたしいいか。
しかし、寝床を荒らしてたら殴る(鬼か)


追記:これにて、四十九日終了……まあ、まだ細かいこととかあるんですけどね。大まかには済んだので良しです。
スポンサーサイト
[ 2017年03月28日 23:52 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索