東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  お前が原因かー!!(涙)

お前が原因かー!!(涙)

我輩、スマホになってから大体一年ほど。
最初はタップに慣れなくて、文字通り四苦八苦してました。
何せ、タップする文字や画面が小さすぎて上手くタップできなかったりしまして。
そういう時は画面を置きくしてタップをするのが一般的なんでしょうけど、また戻すのがめんどい。
なので、現在は操作しやすいタッチペンで何とかなっている状態です。

ところで、我輩はスマホの他にタブレットも持ってます。
スマホ契約に行った際に、キャンペーン中とかでほとんど本体ただみたいな値段で一緒に契約できたのです。
別にいらないかなと思ったのですが、親父殿が仕事で使いたいとのことで、じゃあ一緒に契約しときますかねと。

さて、ここから本題。
スマホとタブレット、それぞれ決まった容量を持ってます。
ただし、どちらかが使いすぎればどっちかの方から落ちていく仕様。
まあ、今までにほとんど容量超えることもなかったので、このまま大丈夫だろうなと楽観視していたのですが。
この前愚弟が帰還してから、タブレット用のWi-Fi(これが容量を持っている)を使って自分のノートパソコンで動画を見ていた模様。
正しくは、母親が見たいとねだっため見せていたようですが。

スマホ持ちの方、よくご存じですよね?

動画は、一番容量を食うってことを(汗)

はい、その通り……朝起きて、容量確認してびっくりしましたよ。
いつもなら、月末2GBは確実に残っているはずの我輩の容量……残り300MBになってましたからね(白目)
月を跨げば回復します、しかし月を跨ぐにはまだ時間があり過ぎる!
……仕方がないので、携帯ポイントを使って容量購入(涙)
何とかその場はしのげましたが、本当にびっくりした……お願い、二度とやらんでください(懇願)


追記:スマホでほとんど動画を見ない人間なので、動画の恐ろしさを思い知りましたよ……世の中20GBとか使う人もいるはずだ(汗)
スポンサーサイト
[ 2017年03月29日 23:45 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索