東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  散髪完了!

散髪完了!

すっきりさっぱりしました!(解放感)

やっぱり、髪の毛は短いに限ります。
目にも入らないし、首元が涼しい!
しかしながら、本日はちょっと寒かったです(涙)

そんなわけで宣言通り、親父殿の店へ行き昼飯をおごってもらいました(待てやこら)
寒かったので、ラーメンが美味しかったです(をまえ……)

その後、親父殿が近くで閉店する古本屋があるとのことで行ってみるかと言う話になりまして。
そんじゃ行ってみますかねと、行ってみたところ……運よく(?)本日最終日とのこと。
全品最大90%となってたので、よっしゃーと中へ入りましたが……うん、解ってた。

目ぼしい商品は、棚からすっかり消えてましたとさ(白目)

……そりゃね、人気商品はさっさと持って行かれるよな。
背表紙が日焼けして薄くなってるのとか、日焼けしてぼろっぼろになったのとか、マニアにしか受けないような専門書とかばかりでしたよ、残ってたの。
まあ、それでも見ているだけで楽しいなーと思ってたら……親父殿が、バイク関係の専門雑誌のコーナーで嬉々として物色中(汗)
何やら、欲しいものがあったとのことでいろいろ見てました。

雑誌に載っているビンテージ系の古いバイク、ほとんど……と言うか全部親父殿の店で取り扱ったことがあるらしく、見ろ見ろと自慢されまくりましたよ。
うん、知ってる……我輩、何度あんたの店に出向いてると思ってんだ(遠い目)
色々物色し、二冊お買い上げしたようですが……お値段、驚きの43円(元は一冊200円)
……90%すごいなー、と思わずにはいられませんでした。

余談ながら、オチ。
昔の古本なので、製本のノリが劣化し……店に帰還後、親父殿がその本を開いてたらページが二枚ほど取れました(滝汗)
……お店の中で取れなくてよかったなーと、思わずにはいられませんでした、まる(チーン)


追記:本はなー、年月経つとページが取れやすくなりますよなー……特に、昔のは製本技術的なものもあるしねぇ(しみじみ)
スポンサーサイト
[ 2017年03月31日 23:19 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索