東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  久しぶりにお肉の日。

久しぶりにお肉の日。

我輩、どちらかというと肉より魚人間でして、あまり肉を好んで食べません。
ソーセージとベーコンならいいけど、肉そのものだと脂がきついというか。
ところが、人間の体は不思議なもので……たまーに、肉を食べたいなーって時があるんです。
なので、親父殿に「焼肉行くことはないですかね?」と尋ねたところ、ちょうど食べたかったらしく本日行ってきました。

しかし、久々に訪れた焼き肉(一年以上いってない)
何を頼めばいいの……とりあえず、タン塩とカルビいっとく? と、無難な注文をして焼いてました。
が、久々すぎて肉から落ちる脂で炎の柱が上がる上がる(汗)

カルビの表面が若干焦げるし、タン塩の端っこも焦げるし。
なかなかうまく焼けないものです……何とか食べたけど(涙)

ところで、メニューの中に「ツラミ」と言う部位がありまして。
なにこれ、見たことないんですけど……と、店員さんを呼んで聞いてみたところ、牛のほほ肉なんだとか。
カルビと値段がさして変わらないので、とりあえず頼んでみたところ……見た目は、楕円形の牛タンに近い薄肉。
たれがかかっていたので、そのまま焼いて食べてみたんですが……あっさりして美味しかったです。
初めて食べたけど、ツラミ美味い!

その横で、親父殿が「恨みツラミ……」とかおやじギャグを飛ばしてましたが、聞かなかったことにしました(鬼)

皆さん、焼き肉に行ったらツラミを頼んでみましょう。
牛タンスキーなら、オススメ出来ますよ!
でも、あと一年近く焼肉はいいや……(遠い目)

追記:なお、我輩はホルモン系がダメなので一切頼んでおりません……白飯は許せるが、内臓は(壁)
スポンサーサイト
[ 2017年04月28日 23:27 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索