東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  行ってきました!

行ってきました!

本日、久々に友人たちと出かけておりました。
忙しいのがひと段落したので、それの憂さ晴らしとでも言いましょうか。

まあ、お決まりのゲーム仲間である相棒だりあ氏とサト殿と刀剣博物館へ行ってきただけですが(何)
戦乱と備前刀展なる展覧会、今回は何と久々に撮影許可が出てました!(驚)
最近は、撮影禁止の状況が続いていたのに……いいのか、太っ腹な!(本来、博物館や美術館は撮影禁止が当たり前)

我輩もやってる有名ゲームに出て来る目玉刀とかはいませんでしたが、同派の方が作ってるのとか、写しとかいろいろあって見応えありましたよ!
個人的に気に入ったのは、最後に見た刀で何と明治の作。

最近なのに、何が気に入ったかと言いますと……すっごく綺麗だったんですよ。
彫り物も凄かったし、波紋も凄かったし。
圧倒的に存在感が違ったと言いますか……唯一、それだけ撮ってきてしまいました。
惜しむらくは、撮影禁止なんだろうとデジカメを持参しなかったことですね。
スマホでは、上手く撮影できなかった……悔しい(壁殴り)

しかし、ゲームの有名どころとかがいなくても凄い刀は当たり前ですがいっぱいありますね。
全部が全部違って、それでいて全部が凄い。
刀って、奥深いものなんだなと改めて実感しました。

その後は、思いの外いい天気過ぎて暑さにダウンし、早々にカラオケへ引っ込んでクールダウンしてました。
歌は歌わず仕舞いですが、個室で休めるってのがありがたかったです。
数時間個室で休める場所ってのは、限られてきますからね。

その後、ご飯を食べてちょっと見て回って解散。
我輩は、当たり前のようにその後アニメイトへ行きましたが(何)
サト殿に薦められた漫画が、即買いしたいほど面白かったので……幸いに、アニメイトには全巻ありました。
ありがとう、アニメイト!(ガッツポーズ)


追記:どんな漫画なのかは、明日以降の説明で(気力があれば←待て)
スポンサーサイト
[ 2017年05月20日 23:47 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索