東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的友人録 >  小さきものに癒されてきました!

小さきものに癒されてきました!

本日、宣言通りに友人たねお君ちへ強襲を仕掛けてきました。
手土産と、続きの本とか諸々を持って。
さすがに、何回と言っている場所なので迷うことなく着けたんですが、本日何かが大量に空中を飛んでいたらしく、急性鼻炎が再び発生。
家の中にいる時は、まだましだったんですが外に出ると途端にくしゃみ連発。
先程調べてみたところ、本日は黄砂が多かった模様……これと、何かしらが鼻を刺激していたんだなーと、遠い目になりました。
しばらくは名残がありそうですが、まあ何とか落ち着くことを祈ります。

着いてすぐは愛娘ちゃんたちが帰ってくるのをしばし待ち、猫たちと戯れておりました。
人懐こい子が数匹いるので、それはもう存分にもふりましたとも!
これで、しばらくはもふり溜めが出来た……頑張れる、我輩明日からまた頑張れる!(涙)

愛娘ちゃんたちが帰って来てからは、手土産を一緒に食べつつまたーり。
ふと気づけば、来月はたねお君と愛娘ちゃん一号の誕生日月。
来月来れるとは限らないし、今のうちにお祝いしちゃおうか! と言うことで、誕生日プレゼントを探しに行くことに。

愛娘ちゃん一号のリクエストは、カバンで背負えるタイプの物。
しかも、色とかいろいろ細かい条件付き……これは、探すのは難関かもしれない(汗)
お店をはしごする覚悟でいたのですが、何と最初に見にいったお店にドンピシャな物が!

奇跡だ、ミラクルだ! と、騒ぎながらあっさり即決して購入。
いいタイミングで手に入りました、物の神様はいますね(何)
たねお君の方は、お菓子の詰め合わせが欲しいとのことでそのお店に直行。
そこは、我輩の好きなお菓子も売っているところなので便乗して自分の分もゲット。

いい買い物が出来た一日となりました。
小さい者たちにも癒されたし、明日からまた頑張れそうです。


追記:帰宅して、紙袋三つになっていた返却本をどうやって納めるか、次の休みまでの課題となりましたが(オチを付けるな)
スポンサーサイト
[ 2017年05月30日 23:31 ] 揺羅的友人録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索