東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  空の天候不安定マックス!

空の天候不安定マックス!

本日、仕事上がりで空を見たらば……何か、ものすごーく光っていらっしゃる(汗)
そんでもって、遠くで雷鳴ってる……鳴ってる方向、我輩の家方面じゃね?(滝汗)
などと、変な不安に襲われつつ、帰宅の道に着いたところ、

いきなり土砂降りの雨キター!!(涙)

ああ、これはあれだ……ゲリラ豪雨ですよ、奥さん(誰だ奥さんて)
何か、木とか草とかもびゅうびゅう吹き流されているみたいなんですが……え、もしかして車の外めっちゃ嵐状態?(白目)
これ、無事に帰れるんだろうかと遠い目になりながら運転して帰宅しました。

ええ、無事に着けましたが雷と雨はまだ降ってるし鳴ってますよ状態。
幸いにして、数時間後には納まりましたけど。
てか、久々に凄い嵐状態でした……典型的な夏の嵐ですね、梅雨が来る前兆なのだろうか?
何にしても、うちの近辺には落ちなくてよかったです。

どっか遠くに落雷する様は、累計五回くらい見ましたが(何)

一瞬周りが昼間のように照らされたり、アニメや映画のような稲光が見えたりしたのも貴重な体験でしたね。
でも、出来れば本当に我が家近辺には落ちないで……電化製品(特にパソコン)がアホになったら、我輩本気で泣いちゃう(号泣)


追記:明日は、親父殿のリクエストでラーメン食べに出る予定です(をい)
[ 2017年06月01日 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索