東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  休みが休みじゃなかった日のお話(何)

休みが休みじゃなかった日のお話(何)

本日、親父殿の機種変に付いていったのですが……ショップからの連絡が、待てども待てども来ない(汗)
機種変(厳密には同じ商品の新しいものなので、機種変とは言わないか?)する商品が届くのが、お昼過ぎになると言われたそうで、届いたら連絡が来る予定だったそうなのですけど、やっぱり来ない。
昼飯を先に食べに行ったのですが、それでも来ない。
しびれを切らした親父殿がショップに連絡したところ、すでに到着してたとのこと(唖然)

何じゃそりゃー!となりながら、ショップへ行ったら……平日なのに(平日だから?)人が込み合っていたようで、これは販売員さんたちがてんてこ舞いしてても仕方がないのかも。
それで、待っていたわけですが……まあ、それでも一時間はかからなかったかもしれない。
むしろ、携帯機種変等よりもポイント交換の景品の方が時間かかりました。

まあ、これは何とか終わってよかったんですが……問題は、この後に起きました。
このところの気候の変化か、東雲家のばーちゃんがちょっと体調不良でして。
咳に痰が混じるようになり、呼吸が苦しそうだったのです。
それで、本日検査に行ったところ……何と、入院してくださいの薦めが下りまして(汗)

年が年だし、入院で回復の兆しを待った方がいいとのことだったんですが、いきなりでてんてこ舞いになりましたよ(壁)
とりあえず、親父殿はそのままばーちゃんを診療所から入院できる病院へ。
我輩は帰宅してましたので、入院用の着替えやらタオルなどの準備。
何とか一息ついたのが、親父殿が着替えを持って病院に再び出向き、帰宅してからでした。

まあ、ないとは言い切れないから最悪の場合があることも考慮しておいてくださいねとは言われたそうです。
年が年だけに、病院側も忠告はしとかないとと言うところなんでしょうけどね。
前の骨折の時と違って、今度は内臓系だからなぁ……肺は特に、心臓や頭に続いて何かあったら一番怖いところですしね。
何事もなく、退院できるといいのですが……まあ、今はまだ何とも言えないらしいのがなー。
次の休みは、お見舞いからの散財かもしれない(待て)


追記:やはり、こういう時こそ自分の気持ちを落ち着ける物が必要不可欠ではないかと(強制終了)
スポンサーサイト
[ 2017年06月27日 23:39 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索