東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  台風逸れからの散財、そして四苦八苦(何)

台風逸れからの散財、そして四苦八苦(何)

本日、台風が逸れてくれたので今しかないと散財へ。
そして、戦利品をゲットしてホクホクしながら帰宅しました。

まあ、行動時間では雨が降りまくってましたが……台風直撃に比べれば、まだまだまし。
帰り着いた頃に雨がやみかけていてもまし(涙)
ところが、この後予想しえないことが起きまして……数時間ほど、大苦戦をすることになりました。

帰宅して、しばらく休んでからパソコンを起動させたところ……ディスプレイ画面が真っ暗、ネットのホームページが真っ白。

……なんじゃこれ(滝汗)

回線不調かと、何度か再起動かけてみたところ、重要なアップデートが云々の文章が出まして。
あ、アップデート出来てないからかと手動でかけたところ……直らない(涙)

ちょっとまて、再起動もしたのに何で!?
原因を探りたくても、ネットのページが表示できないんじゃ検索の仕様が……あ、スマホがあった!(遅い)
パソコンが駄目ならスマホがあると、検索してみたところ……何か、トップページにウィルスに感染した可能性云々の文字(脂汗)
しかし、そのウィルスは広告ページが次々に出る仕様とのこと……しかし、こちらはそんな気配全くなし。
原因、別にあるんじゃないかと再び絞り込み検索。

すると、アップデート後に設定が初期化されていることがあるので、再度設定し直してみましょうとの文章を発見。
あ、多分これだ!
ホームページを、普段使っているブラウザに設定……起動した!(涙)
しかし、デスクトップ画面は真っ暗なまま……これも、もしかして初期化された?
壁紙画像から、前の絵を探し出し背景に設定し直してみると……出来た!(感涙)

はい、原因は解ってみればなんてことない……パソコンの大型アップデートで、もろもろの設定が初期化されていただけでしたとさ(壁)
しかし、解らないとこれ……本気で壊れたと思うぞ、慣れてない人は。
我輩は、スマホで検索すると言う手が取れましたけど、パソコンだけ持ってる人はそれ以外に検索しようがないもんなぁ。
今の時代、携帯持ってる人は多いので検索するってことが頭に入っていれば何とかなるんでしょうけど。

我輩も、最初は壊れた? ウィルス感染!? と、焦りましたからね。
おかげで、戦利品が読めたのはついさっきからです。
ゆっくり読むからいいけども……ふわふわコートfigmaミクさんも来たのに、まだ開けれてないし(涙)
こっちも、ゆっくり開けますけどね。

てか、夏の暑さのせいかと思ってたパソコンの唸り声が、アップデートした途端に落ち着きました(汗)
あー……もしかして、負担かかっててあの音だったのか(お馬鹿)
パソコンさん、すみません(土下座)


追記:余談ながら、刀のゲームで新しいのを無事に喚べました(何)
スポンサーサイト
[ 2017年07月04日 23:42 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索