東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  日常 >  熱暴走回避を実践してみた。

熱暴走回避を実践してみた。

明日に何かしらのフラグ回収が来そうな気はしているんですが、そこは置いておいて(をい)
アップデート後、唸り声が聞こえなくなった我がパソコンさん。
しかし、これから先の猛暑に耐えうるのかちょっと不安になりまして。

元コタツ机の上に鎮座しているので、熱が籠りやすいっちゃやすいんですよね。
じゃあ、下に空間を作ればいいんですが、ちょうどいい物とかあったっけ?
何かないかなと探したところ、人形棚の二段棚に使う予定でいくつか購入していたキッチンラック(百均やホームセンターで買えます)を発見。

あ、これがちょうどいいじゃないかと下に置いて隙間を作ってみたところ、かなりいい感じになりました。
横に長めのタイプを使っているんですが、パソコンとの長さにぴったり。
しかも、折り畳み式の足を折っている状態で使っているから、安定感も抜群です。

バランスだけ注意が必要かなと思ったんですが、そこもきちんと調整すれば問題なし。
持ち上げてから、排熱がかなり良くなったのか下を触ってもあまり熱くありません。
よし、夏の間はこれで乗り切ろう。
冬になっても、気になるようならそのままでいいし(何)


追記:あとは、エアダスターとかで埃除去かな……精密機械に埃って大敵ですからね(遠い目)
[ 2017年07月06日 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索