東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  お見舞いと、開封式連発!

お見舞いと、開封式連発!

本日、ばーちゃんのお見舞いに行ってきました。
あと、我輩が聞き間違っていたのですが、肺水腫ではなく敗血症でした(お馬鹿)
しかも、まだ確定ではなく疑い。
とりあえず、様子を見てから判断しましょうと言うことでの検査入院だった模様。
しかし、年が年なので何が起きても不思議じゃないってところらしいです。

お見舞いに行ったときは、目も覚ましてて自分の意志ではっきり喋れていたんですけどね。
すぐに眠くなったのか、ぐーすか寝てしまわれましたが。
家で何かあるよりは、病院にいる方が体力が落ちている現在ならいいのかもしれない。
次の休みも、またお見舞いですかね。
そのくらいしかできないので、別にいいんですが。

そして、帰宅してから無事に木曾さんと長門さんを開封出来ました!
しかし、どっちも艤装パーツを付ける体力はなく(をい)ノーマルのままなんですけどね(汗)
それでも、二人ともかっこ可愛い!
ニヤニヤしながら眺めていたんですが……親父殿が、何やら物を持って帰宅。

雪ミクさんたちが届いてしまった(何)

さっき、ようやく艦娘たちを開封したばかりの我輩には、もう体力がないです(をい)
やってみればわかると思うんですが、最近のねんどろいどやfigmaはとにかくパーツが細かい物が多くてですね。
一つ開封して組み立てるだけで、結構時間がかかるんですよ。
まあ、我輩がこの辺の再現凄いなとかじっくり見ているからって理由がありきなんですが(こら)
なので、ゆっくり心に余裕があるときに空けるようにしているんです。

じゃないと、パーツを失くす可能性が!(涙)

この手のパーツ、一回失くすと本当にどこかへ行ってしまうんですよ。
さっさと片付ければいいじゃないかと言われるかもしれませんが、出来ればしばらく傍に置いておきたいじゃないか!(をいヲタ)
そんなわけで、雪ミクさんたちはまた今度。
厳密には、ねんどろいどだけちょっと開けたんですが……ケースのギミックに圧倒されて、そのまましまい込みました(何故)


追記:その話は、気力があれば明日(待てこら)
スポンサーサイト
[ 2017年07月28日 23:50 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索