東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  またも入院らしいです(壁)

またも入院らしいです(壁)

この前、ようやっと退院したばかりの東雲家のばーちゃんですが……また、数日入院となりました(汗)
それと言うのも、胃が上の方に来ていて食べ物が肺の方へ誤飲されたとか何とかで、吸引しなければいけなくなったかららしいです。

この辺、よく解らんのですが……食事中に顔が真っ青になり意識昏倒。
デイサービスの人が救急車呼ぶ羽目になったとか何とか。
ただし、吸引さえしてしまえば後は様子見とかで何とかなりそうなそうでもないような(どっちだよ)

親父殿からの又聞きでしかないので、何ともあやふやではあるんですが。
とりあえずすぐにどうこうはないそうです、良かった。
しかし、本当にこの年の人は何がいきなり起こるか解らない。
退院してから、本当に元気だったんですけどね。
でも、相変わらず足腰は弱いし、食べ物を飲み込む力も前より弱いし。

何が起こるか解らないのが、90歳越えの人の怖いところです。
当事者であるばーちゃんが、適度にボケているので当人はまったく気にしてないのが救いですけどね。


追記:喉は鍛えようにも鍛えられませんからね……難しいところです。
スポンサーサイト
[ 2017年08月08日 23:47 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索