東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品ゲットと、お仕事頑張りました(何)

戦利品ゲットと、お仕事頑張りました(何)

本日、いやっほいと散財しに行く予定でした。
ところが、仕事場から急きょヘルプ要請……夕方からの仕事になりまして、それまでに急ピッチでやりたいことを済ませなければならなくなりました。

どうして、人の休みを狙ってこう言うことが起きるんでしょうね……(血の涙)

まあ、文句言っても始まらないので取り急ぎ戦利品ゲットへ。
欲しかった本をゲット出来てホクホク……しかし、一部ないものがあってゲットならず。
次の給料日後にリベンジを仕掛けます(何)

そして、前回の海洋堂イベントの時に見かけて「あ、これも観に行きたい」と思っていたイベントへ行ってきました。

水木しげる、魂の漫画展。

近代日本の妖怪世界を定着させたと言っても過言ではない、妖怪漫画家(実際は他にもいろいろ描いていらっしゃいますが)
かの方のイベントなら、是非とも見たい!
しかし、前回は時間がなかったために断念。
今回、晴れてリベンジできました!

もうね、中身は凄かったです。
生い立ちは勿論、貴重な直筆原稿にカラーに制作道具。
あと、あちこちに紙芝居劇場のようなショートストーリーが流れているのです。
時には、アシスタントや編集者の日とのコメントなども。
こちらは、テレビ収録からの抜き取りみたいでしたが……最後に水木さん本人が映像に出て来るのは反則です!
うっかり、涙が潤んだじゃないか!(知るか)

気になっている方は、絶対に観に行くべきです。
見ておいて損はないし、本当にすさまじかったですから!

ここで終わっていれば、いい休日だった……ん、ですが(壁)
ええ、時間が押し迫っていたんで仕事に出向きましたよ。
戦利品がようやく読めて、我輩は幸せです……いや、本当に。
でも、出来れば次は一日休日を満喫させてください(切実)


追記:しかし、仕事してないとその戦利品が買えないわけで……うーむ、世の中難しい(汗)
スポンサーサイト
[ 2017年08月22日 23:56 ] ヲタな話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索