東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  東雲家の人々 >  趣味が高じりゃ……

趣味が高じりゃ……

我が東雲家の世帯主たる親父殿。
本業は大工と言い張ってますが(東雲家の実家を建てたのも親父殿を含めた大工さんたちだったとか)現在は趣味か高じて始まった副業バイクショップの主です。
そんな親父殿は、還暦がきてからもうひとつの趣味を見つけまして。

それが、オールディーズライブ。

親父殿は、バリバリのオールディーズ世代なので、若りし頃はレコードを買い漁っていたほどのファン。
それが、最近流行が盛り返してきたらしく、巷ではオールディーズ曲専門のライブハウスなんかができてるそうです。
親父殿は、仕事仲間さんの人に連れて行ってもらったのがきっかけでこれにはまりまして……
ことあるごとに誰かを連れて行こうとします(ちなみに、我輩も被害者のひとり)

いや、音楽自体は我輩も嫌いではないですが……いっぺん行ってみて実感。

ここは、我輩が来るところではない(汗)

一時間くらいならいれますが、親父殿は四時間から五時間は滞在しているのです(涙)
しかも、酒は苦手だからジンジャーエール、しかもワンドリンクのみで居続けているほど。
すみません、我輩の趣味とはかけ離れてます。
楽しんでいるならば別ですが、お義理でいたのではお店の人にも申し訳ないです。

そんなわけで、我輩は一回しか行ったことがないのです。
まあ、これは趣味の違いということで……本屋とかネットカフェならいくらでも居続けれるんだけどなぁ(何)

さて、本題(まだ入ってなかったのかって突っ込みはなしの方向で←何)

この度、趣味が高じて親父殿がライブハウスにいたところ……そのライブハウスにテレビ局の取材が来たそうで……

親父殿が、その番組内に出るということを聞かされました(汗)

番組名は、「ジャイケルマクソン」
見てのとおり、マイケル・ジャクソンのアナグラム名な番組です。
音楽系の番組とのことですが。
深夜番組なので、知らない方もいらっしゃると思います(事実我輩も知りませんでした)
まあ、出ると言ってもライブハウスの感想をインタビューされた客として秒数程度しか出ないと思います。

しかしながら、深夜番組とはいえ全国放送な番組に(数秒程度でも)出れたということに親父殿は浮かれまくり。
是が非でも、出ている回は録画しとけと我輩に念を押す始末(汗)
何でも、最近触ってないからビデオ録画の仕方忘れたそうです……情けない(涙)

そんなわけで、明日の深夜の「ジャイケルマクソン」に、親父殿は出るそうです。
いい年こいて浮かれてるおっさんがいたとしたら……すいません、見なかったことにしてやってください(ぺこぺこ)


追記:書いてる最中に親父殿が一言「今思い出したが、地域によっては放送回がずれとるかもしれん」……あのー、そのくらい前もって確認しといてくれませんか? 親父殿……(号泣)
[ 2009年05月05日 21:40 ] 東雲家の人々 | TB(0) | CM(2)
わが家にも父が集めたレコードが大量にあるよー。
箱に詰めたまま完全放置してます。
ビートルズは分かるとしてなぜか「黒猫のタンゴ」とかもあるので、若かりし頃の母?祖母?の物も混ざってるような気がする……。
ほかにも愉快なモノが……。
テレビの「なんでも鑑定団」とかに出したらきっと面白すぎるかも?(笑)
[ 2009/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
師匠
コメントさんくすです!
我が家にもレコードはあふれてます。
他にも、有名な人のパネル時計とかあります……ヲタの血はどう考えても親父殿譲りかと(ジャンルは違えど)
[ 2009/05/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索