東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  ヲタな話 >  戦利品第八弾!

戦利品第八弾!

昨日、ネカフェで癒しを満喫していたら地震にあいました(何)
とは言え、ほんのちょこっと揺れただけですが。
あそこ、二階建築仕様だからちょっとした振動で結構揺れるんですよね……(汗)
戦利品紹介第八弾です。

騎士は恋情の血を流す

富士見書房の単行本より発売中。
作者は、上遠野浩平さん。イラストレーターは、椋本夏夜さん。
富士見書房の富士見ミステリー文庫から出ている「しずるさんシリーズ」の最新刊です。
最新刊と言っても、中身は初めと言う時系列が前後した作品となってますが(何)
まあ、ある程度のシリーズにはよくある、所謂「過去の話」です。

しずるさんシリーズは、所謂ミステリー系のお話です。
上遠野さんの作品は、全般的にSF傾向が強いのですが、こちらは純粋に推理小説なのです。
まあ、我輩……他の作品を読んだことがないのですが(何)
上遠野さん作品の有名どころは「ブギーポップシリーズ」ですね。
ラノベの今の地位を築くのに一役買ったといえるほど、ラノベ世界に与えた影響が計り知れない作品です。

まあ、今は「しずるさんシリーズ」の話なので戻しまして。
この「しずるさんシリーズ」内容は簡潔です。

とある病院に入院しているしずるさんは謎めいた事件が大好きで、いつもお見舞いに来てくれるよーちゃんが調べてきてくれた事件を次々と解明していく。

はい、一行で足りました(何)

今作品は、この主人公二人「しずるさん」と「よーちゃん」が出会ったきっかけの話なのです。
いやー、無事に出てくれてよかった(涙)
と言うのも、別に何かに連載されているわけじゃないのです、この作品。
かつては、バトルロイヤルって増刊号に掲載されてはいたんですが、いつの間にか廃刊になってしまってまして(涙)
あれから数年……この作品の続きが気になって気になって気になって!!
それが、過去の出会いの話とはいえ出てくれたことは非常に喜ばしいのです。
これをきっかけに、ドラマガでもいいから連載してくれないだろうか……(切実)
ひそかに期待をしています。


今日のおススメ
ラノベ:騎士は恋情の血を流す  筆者:上遠野浩平  イラストレーター:椋本夏夜


追記:ようやく、戦利品紹介の終わりが見えてきました(汗)
[ 2009年09月04日 23:07 ] ヲタな話 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

らのべえ
らのべえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「らのべえ」へ!
[2009/09/05 03:43] らのべえ
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索