東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。
東雲揺羅の伝言板 TOP  >  揺羅的仕事録 >  死に体状態継続確定(涙)

死に体状態継続確定(涙)

来週末の有志忘年会のための休みと引き換えの12時間労働。
ようやく本日終了しました!

よーし! これで、後は通常仕事だ~……と、喜んでいたのもつかの間。
来たるべき、恐ろしい事態が起きてしまいました。

職場で、ついに初のインフルエンザ感染者が出てしまいました(驚)

いや、すでに世間的には広まっているイメージがあるんですが、我輩の職場ではまだ一名も出てなかったんです。
このまま、誰もかからずに収束するかもな~……とか安易に考えていたんですが。
甘かった……(汗)
幸いに、その方以外に今のところは出てませんが、職場に広がるのは時間の問題かも……
まあ、そこは各自の健康管理で何とかしていくしかないんですが……困ったことに、その感染してしまった人。
かなり主力で働いていた人だったので、インフルエンザが治まるであろう約一週間仕事を抜けるとしたら、かなりの痛手があるのです(汗)
そして、こんなときにこそ主力となるバイトさんが、現在連続して欠勤状態(汗汗)
さらに、今は三連休という一番の稼ぎ時。
そこに、かなりの欠勤。
そのしわ寄せは、もろに我輩たち雇われ人にくるのです。

仕事できるだけましとは言え……すみません、かなーりきっついんですけど(涙)

と、恒例相棒だりあ氏に愚痴りましたらば、

「仕事疲れから、風邪が悪化して肺炎一歩手前に。でも、バイトが使えないから仕事休めない」と、ものすごいカウンターで返されました(汗)

すみません、我輩はまだ恵まれております……(土下座)

明日も、仕事頑張ってきます、はい。


追記:今現在、風邪知らずの我輩。健康って、有難いですよね(涙)
[ 2009年11月21日 22:48 ] 揺羅的仕事録 | TB(1) | CM(4)
肺炎一歩手前がここにも一人(笑)

同じく、子育てという仕事に休みはありません。
咳と痰が出て夜眠れないのは、かなりしんどいです。
それでも目覚めた怪獣は、毎日全力でぶつかって来ます。

お互い頑張りましょー!!
健康に気をつけてね~!…あぁ、早く治らないかな…。(汗)

[ 2009/11/21 23:33 ] [ 編集 ]
コメント大感謝!
まーさん
コメントさんくすです!
うおぅ、ここにも一人いらっしゃった!?(汗)
え、えーと……忘年会にはっちゃけて下さい(何)
幹事として許しましょう(さらに何)
でも、怪獣娘ちゃんが輪をかけてはっちゃけそうだ(涙)
[ 2009/11/22 22:06 ] [ 編集 ]
肺炎は苦しいよね。
子供のとき何度も肺炎になって死にかけたことあるよー。
いまでも肺にそのときの名残が残ってます。
そのせいか、冬になると気管支の調子悪いです。
インフルエンザや肺炎には極力気をつけないと!
[ 2009/11/24 19:46 ] [ 編集 ]
コメント大感謝!
師匠
コメントさんくすです!
って、死地を彷徨われた方がいる!?(驚)
肺炎って怖いのですね……(汗)
はて、もしかして……去年なかなか治らなかった咳風邪。
あれはもしかして、肺炎初期症状だったのでは(汗)
こわやこわや……健康は大事ですよね。
[ 2009/11/24 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相棒 動画
相棒『亀山卒業』についてみんなの総意は?? 相棒『亀山卒業』についてみんなの総意は??ギャラの問題とか、マンネリとか、色々言われていますが・・・相棒ファンとして亀山卒業は賛成or反対??出来れば理由もお願いします。常に空気の読めない番組つくりをしてきた...
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索