東雲揺羅の伝言板

とある半野良犬的性格の輩が管理するブログ。 主に内容は、日常時々趣味のちヲタ(何)ブログ内の画像のコピーや転載は禁止です。

本日も、体調不良継続(涙)

昨日の発作が残っているのか、本日の気圧変化にやられたのか……朝から体がふらつき状態。
座っている分にはいいけど、立てない状態になってしまったのです。
これは、仕事に行っても早退するパターンや……となったため、諦めて休みの連絡入れました。

仕事に行きたくないわけじゃないんですが、体が言うことを聞かないのです。
自分でコントロールできないもんは、どうしようもないですよね……夜になってからはだいぶ落ち着いたんですけども。

てか、本日はめっちゃ寒かった模様。
気温変化と気圧変化が同時に来たか?
明日が休みなので、ゆっくり体調を整えるとしても……次はどうなるかが解らない。
本当に、さっきまで平気だったのにいきなりズドン! と来るんですよ、発作が。
予兆があるから、まだ対処は出来るけど……仕事にならないのが本当に困ります。

給料が、給料が減ってしまう(そこか)
好きな物が買えなくなるのは、本当に嫌だー!(をいヲタ)


追記:ああ、早く書類きてくれ……体力もだけど、精神的にも辛いよこれは(白目)
[ 2017年10月16日 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またも、早上がりとなりました(涙)

本日、朝からの雨のせいかなんなのか、ずーっとふらふらする状態が続いてまして。
まあ、無理ない程度に働くかと思ったら、またも発作が起こりかけ。
これは、また帰宅するのに大変なんじゃあるまいかと早上がりにさせてもらいました。

座っている分にはふらつく程度なんですが、長時間立ち上がるとなるとどうも体がもたない模様。
気圧か、気圧変化のせいか……それが、現在判明している症状と合わさってしまったのか。

しかし、どうにもならないものは仕方がない。
心臓の電気信号なんて、自力で操れません。
早いところ手術をしたいもんですが……書類がまだなんだよ!(壁殴り)
申請してから一週間目安とは聞いていたけれど、これは早急に何とかしないと本気で仕事になりません。

手術怖いとか言ってたけど、こうなったらそうも言ってられない。
早いところ何とかしないと……我輩の給料が減る!(をい)


追記:体の危機感もですが、趣味の物が手に入れられなくなる方がもっと怖い(をまえ……)
[ 2017年10月15日 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

手術に向けて、動いております。

本日、またも発作が起きかけました。
ところが、原因が判明したために一時的に出来る閑話方法を行ったところ……すぐさまではないですが比較的短時間で回復することに成功。
と、言うことは……もう、これはこの病気で間違いないと言うことか。

発作性上室性頻拍症。

心臓の電気信号が他に回路を作ってしまい、そのために心室細動が起こる心臓病の一種だそうです。
ただし、短時間で回復する。
そして、発作が「あ、来る!」と咄嗟に解る状態になる。
そう言うのが特徴的な症例らしいです。
そして、意外となっている人は多いそうな。

緩和させる方法はいたって簡単。
息を止め、水分を取ること。
なければ、息をしばらく止めるでもいいらしいです。
ただし、これは仕事中に手が空いている時にしかできない……そう言えば、毎回発作が悪化するのは仕事に終われている時でした。
熱中症かと疑っていた時には、とりあえず水分を取ろうとごくごく飲んでいたっけ。
あれが、自然と緩和方法になっていたみたいです。

しかし、緩和できるからと言って治るわけではない。
なので、やっぱり手術しかないよねと、現在は手術に向けていろいろ動いてます。
高額医療に当たるんですが、保険が使えるとのことなのでそれを自己限度額にするための書類を待っているところなので。
これがないと、お財布に優しい金額で入院できませんのでね……減額できるなら、それに越したことはないのですよ。


追記:しかし、何もかもが初めてなので……不安しかないです(壁)
[ 2017年10月14日 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

原因、遂に判明か!

本日、紹介状を持って病院へ。
そこで、今までの検査結果もすべて提出。
そして、診察してもらったんですが。

開始数分で、原因特定されました(汗)

念のためにと、そこで再検査もしてみましたがやはり身体的には正常。
では、正常なのに何が問題だったのかと言うと……心臓でした。

心臓本体に原因ではなく、心臓の電気信号が問題でした(滝汗)

そ、そこ!?
どうりで、どれだけ調べても体に異常はないはず。
まさかの電気信号!?
何で、そんな場所がピンポイントで不具合起こしているんだ、我輩の体!(壁殴り)

これを改善するには、手術しかないらしいです。
カテーテル手術と言うものになるので、一泊二日で簡単に出来るよと言われましたが、

我輩、今まで手術をしたことがありません(白目)

いくら、短時間で終わると言われても。
傷も残らないと言われても……不安になるのは、仕方がないじゃないかー!
はい、ビビりです。
ビビりですみません、世の中もっと大変な手術の人だっていると言うのに。
しかし、怖いもんは怖い。
採血の注射だって怖いんですから、仕方がない!(断言←すな)

なので、本日は現実逃避をするため久々に散財してきました(をい)
ああ、好きな本が読めるっていいことだなぁ(戻って来い)


追記:病院だから、やっぱりスマホはダメだよなぁ……(遠い目)
[ 2017年10月13日 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本日も暑うございました(涙)

この前まで寒かったのに、またも暑さがぶり返し。
あの、本当に体が付いていけなくなるのでやめてくれませんか(懇願)

と、気候や気温に文句言っても仕方がないのですが。
若干ふらふらしましたが、何とか仕事はやり遂げました。
明日を乗り切れば、その後は紹介状のある病院に行くだけです。

さーて、体力がもってくれるだろうか?
明日はそこそこ気温は落ち着く予報ではあるけれど……逆に涼しすぎて、体が付いていかなくなったらどうしたものか(汗)
明日になって見ないと解らないのが悲しいところです。
起き抜けで大丈夫でも、後からじわじわ来たりするから困りもの。

本当に、早く体調不良が落ち着いてくれませんかねぇ。
十中八九ストレスなんだろうけどな……家にいる時は起きないからなおさらに。


追記:一番怖いのが運転中と仕事中に御いないかってことなんですが……本当にそれは怖すぎる(滝汗)
[ 2017年10月11日 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

東雲揺羅

Author:東雲揺羅
「しののめたゆら」と読みます。とある地方に住むヲタ人間で、趣味に生きてます(何)
出身地:桃太郎の郷
属性:ヲタク(好きなものはジャンル問わず)
性格:良くも悪くも正直者で自己中な半野良犬的性格
趣味:いろいろ(最近は造型熱が加速してます)
当面の目標:惰性ながらも毎日更新
座右の銘:情けは人の為ならず、鉄とネタは熱いうちに使え!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

時計
応援バナー
絶賛応援中!
羊でおやすみCD応援バナー
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
タベモノ戦線異状ナシ応援バナー
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
ブログ内検索